2010年1月25日月曜日

さあ~気合いを入れて!

私とお父さんが暇を持て余して遊び呆けない程度?のお客様の
お世話が続いていました。
今夜からはまた別の会社の乗り込み…、気持ちを切り替え、気
合いを入れて励みま~す。

2~3日前は、浦河からの帰りに通った塩釜トンネルの辺りも
路面が乾きこんな感じでしたが、今日は湿気の多い雪が降り、
シャーベット状のザクザク路面に変わりました。



今日は昨年亡くなったいとこ(主人の)の49日の法要。
様似町の景色が一望できるところにある様似墓地。
ソビラ岩もエンルム岬も、そして更に東を向くと微かにえりも
岬、そして雪を被ったアポイ岳が見えて…。
今日からはここで眠り、町のみんなを見守ってくれるでしょうね。
法要のお務めは息子と同期生の山寺の若坊さん。

お経よりも楽しいおしゃべりの方で盛り上がり…(笑)
「お~い○○君!来月は札幌に出る事があって、この僧侶姿で良か
ったら元気な顔を見に寄るからなぁ~、よろしく!」って言って
たよ~。

今夜は鱈の塩振り焼き、鮭フライの野菜盛り、揚げ豆腐のあんか
け、タラ子のこんにゃく和え。

たまたまお刺身のない献立でしたが、皆さん完食して下さって…。
千葉県よりお越しのS様達、今日は3頭を撃ち捕ってのお帰り
「お疲れ様!」
また来年も狩猟の際にはご利用下さいね。
サービス業の私達にとって参考になる話をして下さってありがとう
ございました。
「私達もとっても楽しい3日間でしたよ~」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!