2009年2月16日月曜日

ひな飾りをしました

また今朝も雪…うんざり顔のお父さん…「やんやぁやぁんやぁ~!
どうしたもんだぁ~?、このモコモコした雪よ雪!全くあきれるな
ぁ ~」と、こんな独り言を(笑)。
我が家のお父さんはどんより曇った天気は苦手、雪かきも今年は多
く、愚痴の一つがでても当たり前?…な ~んてね。

さて、今日は二階の押し入れの中から「お雛様」と書いてある箱を
取り出しこんな風に飾りました。
自宅玄関は…花瓶の中に100円均一のお雛様をちょこんと足して。

民宿玄関は… タペストリーを取り替え、娘達から貰った小物も仲間
入り。


食堂にもタペストリー。

菜の花も添え、陶芸家のFさん(室蘭市在住)から戴いた、可愛い雄雛
と雌雛が主役。

この両雛様は先に戴いていたお爺さんとお婆さん、男の子と女の子の
2つの作品と共に大切な私の宝物。

こうして飾りは完了、あとは3月3日の雛祭りを待つだけですね。

仕事を終え帰ってきた滞在さん達からは「お~っ!今週からはお雛様
かい?」とか「母さん、飾り?!替えたね~いいんでしょう~!」
な~んて言われました。

今日の釧路川にいるラッコの「くぅ~ちゃん」。
テレビをつける度に私を呼んでいるみたいで笑ってしまいます。
日増しに人気を増しているラッコの「くう~ちゃん」を見ようと遂に
川に落ちた人も出たそうな。みんな癒やされたいんですね~。
駅前民宿」の「くぅ~ちゃん」を見に来ても、「川に落ちる!な~んて
ことは決してありませんからご安心を…」(笑)
…お休みなさい。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!