2008年5月10日土曜日

ありがとうの言葉

「ごめんね」とか「ありがとう」、「どうも〜」…って言葉、沢山耳にしたい
世の中になりましたね。
毎日…そんな事を考えて生活していたら、フッとそれらの言葉…「そう言えば
…どこかで良く耳にするけど…どこだったかなあ?」と考えてしまいました。

…実は良く、娘や孫が言うんですね。
娘が母の私に…「お母さん、ごめんね〜」とか、孫がお婆ちゃんの私に…「ク
ゥーチャン、ありがとうね〜」とか言うんですね。
娘から孫へ…そんな優しい言葉がきちんと受け継がれていたんだと。
「良く小さい頃から、お母さんが娘の私に言うから私も娘に言うんだよね!」と。
感謝やいたわりの言葉を持って成長してくれていた…とホッとしました。

今…鳥インフルエンザ、硫化水素、暴動、紛争、殺人、内部告発、偽装…優しい
気持ちが少しだけでもあったら争いは起きなかったであろうと。
家族が仲良く暮らす事すらできない今の世の中…みんなが気付いてほしいもの。

思いがけずに…1日早い主人からの「母の日」の晩餐会…ホテル「アポイ山荘」
のレストランでした。

今朝の冷え込み…気がついたら真っ白なアポイ岳に様変わり。


親子岩も寒そうな感じに見えました。


明日「アポイ岳」を登られるお客様に急いで…「冬支度でどうぞ!」の電話をし
てあげなくては〜。
明日は良い「母の日」になります様に。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!