2008年10月6日月曜日

天使大学の実習生が来ました。

ひと雨ひと雨毎に、気温が下がり寒くなってきています。
寒がりの私が朝一番にする事は…ストーブにスイッチ・オン!
「寒かったよ…母さん!」と言われたくないですからね。

山の紅葉も進み、ついに館内も女将手作りで秋一色、オマケにポプリも
添えちゃいました。





玄関や洗面所、トイレホールもこんな風に飾り「満足!満足!」。
上手に100円ショップの品を利用します。
ついでに涼しげだった暖簾も秋色に取り替えました。

土日で自宅に戻っていた滞在さんの顔も、お土産の落葉キノコや畑シメ
ジと一緒に戻り「ただいま~!」の月曜日となりましたね。


今朝は野良猫のトラちゃんも久々に出勤…食堂に飾ってある猫達と一緒
に、「今週の客の入りは?」…と、願掛けてみますか?

犬の白ちゃんと同じでこのトラちゃんも気紛れ、客を招く猫になってほ
しいもの。

昨夜からは懐かしい札幌天使大学の学生4人のお世話も加わり、楽しい
毎日になりました。
一昨年の実習生(今はもう卒業し、札幌私立病院や北大病院で働いている
看護士さん達)は。今でも私の事を「母さん!母さん!」と慕い手紙やメ
ールが届きます。
4人はその後輩達です。
我が家で過ごす2週間の実習をキッチリやり通し「国家試験に合格!!」と
聞きたいもの。

「寒い!寒い!と言っているのはヤッパリ女将さんだけだわ~!」なんて
お客さんに言われながら母さんも健気に頑張っています。

「天使大学卒業のもえちゃん、あみちゃん、みちよちゃん、なおみちゃん
…看護士として頑張っていますか~? 」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!