2008年2月13日水曜日

徳永英明に会える!!

今日…朝陽が眩しく、食堂は黄金色に反射し、寝ぼけ眼の滞在さん達
をビックリさせてくれました。


写そうと構える女将も目が眩みました。

午後からは少し荒れはじめ、天気予報通りに低気圧の接近で明後日ま
で大荒れ〜土曜日には治まって欲しいもの。


待ちにまった「徳永英明」のコンサートに行く予定で、休みを頂いて
いますからね。
遊んでばかりの女将…と思われますがきちんと働く時には働き、遊ぶ
時には遊び…ときっちりとこなしています。
年甲斐もなく、ぞっこんフアィターズならぬ…ぞっこん「徳永英明」。
最近…彼に燃えている女将です。

昼過ぎの事、女将以上に燃えている一人の青年がやってきました。
えりも町・歌別から山に入り追分峠を越え…楽古岳に登り…天馬街道
側に下りて又「駅前民宿」に戻ってきます!…と行ってしまいました。
女将の「荒れるというからやめたらどうなの?」…と言うのも聞かず
に、一週間後の下山…この冬山の寒さに耐えて無事、元気な顔を見せ
て欲しいもの。
山に登って行った青年の無事と、「徳永英明」のコンサートのある土
曜日には荒れないでくださいね…と、祈りました。

8日の誕生日のプレゼント〜ということで今日も大阪の若い夫婦のTち
ゃんとAちゃんから可愛い小物が届きました。

4月にはパパとママになるとか…コウノトリの贈り物。
待たれます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!