2009年6月14日日曜日

カラス退治にはこれ!これ!これが一番!

最近カラスの鳴き声がうるさくて、目を覚ましちゃうって事あ
りませんか?
カラスの鳴き声で…「なんかまた誰かが亡くなりそうな気配?」
とか、「誰かがまた亡くなったみたい?」な~んて、思う事っ
てありませんか?
それ位カラスの鳴き声って、私は嫌い。

我が家はまぁ~どっちかと言えば町のど真ん中。
それにかかわらず、役場周辺も朝になるとカラスが電線に並ぶこ
ともあり、お客様の迷惑になりはしないかと、あの手この手でお
父さんは追い払うのにもう大変!
釣り糸のテグスを張ったり、鏡をぶら下げたりで、本当に大変!
色々試した中で、最も効果があったのは「チャッカマン」でした。
ガスに着火する、ごく普通のこの「チャッカマン」。

「かぁ~!かぁ~!かぁ~!」とカラスが鳴いている方向に向け
て、台所の窓をちょこんと開け「チャッカマン」の先だけを出し
て「カチ!カチッ!」と鳴らし、火を見せつけると、カラスは「
チャッカマン」の火を…鉄砲の火だと勘違いをし、慌てて逃げ出
してしまいます。「カチカチ~!」の音と火に…(笑)。

カラスにお困りの方、まぁ~嘘だと思うなら一度試してください!
絶対逃げて行きますよ!

今日の「駅前民宿」は久し振りに完全なお休みとさせて貰いました。
また明日からは滞在さん達が…「母さ~ん、 ただいまぁ~!」と
乗り込みです。

「第18回YOSAKOIソーラン祭り2009」のファイナルステージを、
ゆっくりとテレビで見ましょうかね。

明日からまた頑張りますよ~!。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!