2008年12月24日水曜日

内藤大助からのプレゼント?

昨夜は、WBC世界フライ級タイトルマッチ戦で勝った内藤大助の頑張り
に熱く燃えました。
みんな世の中の人が元気をなくしている今、彼だけでなく、挑戦者(山
口真吾)からも元気と根性を貰いました。
人間、頑張れば必ずそこから何かか生まれてくるんだと…いゃあ~感動
しましたね。

私達は有珠の自宅に遊びに行った時には、いつも温泉歩きをします。
彼の生まれ育った町…「豊浦町」へは車で(有珠から)10分。
彼の生家は「駅前民宿」と同じ民宿経営。
時々、豊浦町の「天然温泉豊浦しおさい」が好きで良く行くのですが、
民宿前にいるお母さんを見かける事があります。
…ヤッパリ「肝っ玉母さん」とか「女将さん」とかの雰囲気、テレビに
映ったあの笑顔の素敵な女将さんです。


私も同じ「女将」…内藤大助の戦いは、なぜか自分の息子の様な存在で応
援してしまいました。
クリスマスイブに1日早いプレゼントでしたね。

我が家のクリスマスイブは「ケーキが好きなお母さんの為に~」と主人が
頼んでいたコンビニのケーキで「メリークリスマス!!」。


今夜のお客様…我が家恒例の、ケーキ追加の夕食メニューになりました。
ささやかな飾りで雰囲気作り。


子守りならぬ孫守りの出掛け…サンタクロースの様に赤い防寒着で遊ぶ孫
達の姿がなによりのプレゼントでした。





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!