2009年7月13日月曜日

強いと思っていた私ですが、実はこんなちっぽけな物?に泣いていました。

これってなんだと思いますか?
石?指輪?かけら?。

「うむ?なんだこりゃあ~?」…と、口の中に異物が?…。
思わず「プ~!」と吐き出してみた。
それは大好きなケーキを食べていた時の一瞬の出来事。
「このケーキ屋さん!全く何?入れたのさぁ?石なんて入れて
どうなるのさぁ~?いい加減にしてよ~!」と、怒りながらケ
ーキ屋さんのせいにし、立腹の私でした。
…が、手のひらに吐き出した物を良~く見ると、それは一本の
歯?それも前歯の下の歯でした(笑)。
「もう~凄いショック!!」。

月刊誌「サンキュ!」のプロカメラマンI様が私をモデルにし
て写真を撮ってくれた、あの時の笑顔に一役かってくれた「歯」
だったのに(笑)。

人間って弱いモノで…、こんな小さな歯が一本無くなっても顔
の印象も…気持ちも…沈んでしまうもので…。
しまいには思う様にご飯も食べられず、体力?もピカ!ピカ!
と点滅状態、情けないものです。
口にする物と言えばゼリー状のウィンダーエネルギーとヨーグル
ト、ゼリー、豆乳ばかり。
お客様の少ない日を見計らって、歯医者さんに行く事にしました
(泣)。
私の姿が見えない日は「歯医者さんに行ったんだなぁ~」と、思
って下さいね。
1日も早くいい女将の顔?を取り戻します…ね(笑)。

挿し歯、入れ歯の皆さん!
ケーキを食べていても、取れてしまう時があるかもよ?~。
その時には慌てずに、食品会社を恨まずに…飲み込まずに…どう
ぞお気をつけ下さいね。

今日は朝から雨。
また黄金道路の通行止めが予想されますね。
海岸線の斜面が崩れそうな箇所もあり、襟裳岬をから広尾町を経
由し、十勝方面への通行を計画している方は道路情報を確認の上、
雨の日には十分注意して走行してくださいね。
天気が良ければ、広尾町手前の音調別(おしらべつ)「フンベの滝
」で足を止め、海の青さと磯の香りに癒されてほしいなぁ~と思
っています。
私達は前日、このコースでぐるりと「尖りロード」を走って来ま
した。
これはマイナスイオンが一杯!の「フンベの滝」の写真で~す。


「さてさて歯医者さんにはいつ行けるかなぁ~?」
…予約ノートを前に検討中で~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!