2008年1月12日土曜日

女将の大事なお客様がきました。

仕事の方達も三連休で家族の元に帰り…午前中は掃除に動き回り、
冷え性女将は久々に体が火照りました。

今日は女将の大切な、お友達夫婦のNさんが伊達市有珠町からのお
越しでした。
いつもブログに書いてある私達の老後の家のある伊達市有珠町…
ここに遊びに行った時には私達と良く遊んで?くれる大切なお友達。
このお正月は、父の食事介助があり…有珠へはいけずにいましたか
らNさんの方から出向いてくれました。
懐かしい顔が「駅前民宿」にお見えです。

今夜の晩餐会(笑)は自宅の食卓テーブルにてOk!!と言うことで賑
やかなもの…真つぶのお刺身、銀たらのカマの塩振り焼き、イカの
飯寿司、イカのフライ生野菜盛り、鹿肉の塩コショウ焼き、ハタハタ
のさんぺい汁、そして、もてなしの意味で茹でカニでした。


鹿肉は…犬の白ちゃんの飼い主さんが、タイミング良く持って来て下
さり、歓迎ムードを盛り上げてくれました。

勿論…このメニューの中での一番人気は以外に…鹿の肉でしたね。

今朝の白ちゃんの顔と言えば、道理で…「あとから鹿の肉を届けるか
らご馳走してあげてくださいね」と言っていたかの様でした。

そんなこんなで楽しい夜だったことはお分かりでしょうか?
飾らずに…いつも通り「駅前民宿」が、宿泊してくださるお客様にお
だしする料理でのおもてなし…喜んでいただきました。

参考までに、今夜の酔いは…北海道増毛・国稀酒造の酒粕焼酎「泰蔵」
でした。
酔いつぶれて〜お休みなさい!と書きたいところですが、残念なことに
電話やブログに…と忙しく、酔いがまわる余裕がなく「酔いつぶれて
みたかったなあ!」とは女将の独り言でした。
お休みなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!