2007年11月9日金曜日

女将手作りの年賀状。

今晩は。
札幌市の大手印刷会社に勤務する息子より…「今年も注文宜しく!」
…と例年通りに注文書が届きました。
女将のメカいじりはちょっと有名で…便箋作りは、勿論お手の物。
ポストカード、デジカメの写真もプリンターで自由自在に小さくした
り、大きくしたり、切手の様なミニフォトシールにしたり、しまいに
は真っ白な孫のTシャツにもチャツカリ〜漫画をプリントアウトして
しまいます。


5人の孫達の写真は言うまでもなくラミネートして壁に貼ったり。

ツアーで行った旅行の写真も一枚残らずにプリントアウト…何冊もの
アルバムに納まっています。

まあ〜息子のノルマもこなしてあげたいし、手作りしたいし…と板挟
みの女将です。
手作りした年賀状にはきちんと…一枚一枚、自分の言葉で、自分の字
で手書きをします。
出す相手に合った文章を書き…会えた時の感動を思い出し、心を込め
て書きます。

女将の最近は…ここのところ落ち着きません。
札幌市の娘のお産が近づいてきているからなんです。
…電話の音がするとツイツイ着信番号に一喜一憂してしまいますね。
ジィーとしているのが嫌な女将だから、札幌市にいる空き時間を見つ
けて、年賀状書きをすることに決めました。
今夜は年賀状作りを開始。
仲良くなったお客様や友達、親類へは今夜完成の手作りを使います。
どんなに忙しくても…蕁麻疹で体調が悪くても…孫が産まれそうでも
…今年もちゃんと年賀状は完成させました〜〜!!



午前中は新ひだか町まで蕁麻疹の診察に出掛け、午後からは夜の仕込
みに動き、客の接待と帳簿つけ、夕食の後片付けをしながら…プリン
ターを動かし完成でした。
来年は女将の干支…ねずみ…です。
休みなくチョロチョロと動き回ることと思います。
良い年であります様に〜願いを込めて出させていただきますね。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!