2008年7月16日水曜日

海の幸と懐かしい人の紹介客。

昨日の全国一斉休漁の為に「魚は?…」と心配でしたが、今夜もまた
違う友人が「かれい」の魚と「つぶ」を持ってきてくれました。
お陰で…今夜も美味しくお出しできました。
「鮭とタコ」の海鮮マリネもメニューに加わりました。



昨年の夏…お爺ちゃんと小学生の男の子の孫との出逢いのブログを書
きましたが、覚えていらっしゃいますか?
このお爺ちゃんのお薦めでいらしたお客様Y様・4名がお越しでした。
なぜか…初めての感じがせず、くつろいだ夕食でした。
今日は旅も終盤…明日はもう、北海道を離れるとか。
今夜は思う存分に寛いで下さいね。

ここのところ顔を見せなかった犬の白ちゃん…家の裏でバッタリ出くわ
したものの、女将に吠えてきたんですよ〜。

主人曰わく「白ちゃんもお母さんと同じく更年期?!でないべかぁ?」
だって。「むか〜っ!」ときた気持ちを抑えて「円満に…円満に…」。

荷物整理に忙しいY様達をパチリ!

明日はアポイ岳を登り苫小牧からのフェリーでのお帰り…おばちゃんが
握った「駅前民宿」自慢のおにぎり持って〜。
我が家の主人も健康体操に余念がありません。

先日函館で亡くなった「義兄の分まで長生きしなくては…」と、頑張る
そばで私も更なる長生きに(?)拍車がかかります(笑)。
また今日も記帳の仕事がのこってしまい、明日こそ「終わり!」といき
たいもの。
皆様も今日1日、お疲れ様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!