2011年4月8日金曜日

昨夜の東日本大震災の余震にはビックリ!

人は日常になれてくるとつい気を緩めてしまいます。

「さぁ~て寝るか?」と、珍しく号令を掛けて寝ついたその時
でした。
「いゃあ~!揺れましたねぇ~!」

昨夜は北海道新聞編集局のMさんと、居間で様似町の地震の揺れ
や津波の凄さと被害の話などをして「それでは…明日朝食堂の
方へいらして下さいね。お休みなさ~い!」と言ってから2時
間後の揺れ。
「も~う!ビックリ!」

「うう~ん?また津波?」
頭をよぎりましたが警報も出ず「やれやれ~」でした。

そうそう、そう言えば昨日のお昼12時半頃、「東日本大震災」
の時と全く同じ異様な雲が出てたんですよねぇ~。
「これって偶然ですかね?」
私と同じくこの雲を見た人達は「今度からはこんな雲が出たら
絶対に気をつけないばなんないねぇ~?」って言っています。

どんよりした雲と青空との境目があまりにもリアルにハッキリ
!クッキリ!。
思わずシャッターを押しましたそれがこれ。



その11時間後にまた地震、まさかの偶然?ではないと私は思っ
ています。

昨夜の地震でビックリした北海道新聞のMさんにお詫びの気持
ちをいっぱい込めて作ったモーニングプレート。

きれいに食べていただいて「ありがとうございました」

昼からはポカポカ陽気になり、気がついたらベランダ前の雪が
ほんの少しだけ残ってすっかり溶けていました。
「春だねぇ~!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!