2008年1月21日月曜日

ドアを開けた!

朝から珍客が?…。
二階の部屋から降りて来て館内の見回りをすませ、食堂に行こうと思った
女将を驚かしてくれたのは犬の白ちゃん。

なんとチャッカリ…自宅玄関の戸を足?いえ手?で開けて中に入りお座り
していたんですよ〜。

白ちゃんにも、この冬の冷え込みは耐えられなかった様で…「おはようご
ざいます!」の挨拶もなく座っていましたね(笑)。
犬とは言え…やればなんでも出来るものですね。
その満足な顔を見てあげてください。

さて…念願の本町〜西町への国道拡幅工事も完了し、すっかり町並みが変
わりました。昔の様似町を知っている方にもお見せしたい、今夜のブログ
です。
女将の実家のある会所町辺りは、今は山がスッポリ…なくなり90度の角度
で曲がっていた国道も今は緩やかカーブになり、なだらかな旧神田書店ま
での坂は今はもうありません。


旧役場下の本町地区は家もすくなくなり、寂しい思いがありますね。
本町郵便局あたりも様変わり。
築港町の今はどこが港への入り口なのか?…とわからなくなりましたが、
今はこの通り標識が立ちました。

今夜のブログにお見せしたこの道は、毎朝…父の食事介助に通う道。
1日でも長く生きて欲しいものだと、おもいつつ。
女将と主人の日課になりました。

…と言ってもお客様にはご不便をかけない様に頑張っていますのでご安心を。
明日も冷え込みが厳しいそうですよ〜。
日中でも水道凍結があちらこちらで起きている今年の様似町で〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!