2008年1月7日月曜日

どんど焼きに託しました。

「寒い!寒い!」。
ベランダのカーテンを開けたら、今日からの営業が分かっていたみたい
に、犬の白ちゃんのお初のお目見えでした。

一段と首輪もお似合いで…「今年もよろしく〜!」。

いつもの年なら灯油代の心配もなく〜北海道人の中には冬、半袖で過ご
す…という位に暖かい部屋なんですが、本当に今年の灯油高騰は堪えま
すね。

お正月飾りを下げて…住吉神社の「どんど焼き」に走りました。
境内には「有料」の立て札があり、これも今の時代の流れでしょうか?。
お賽銭に代えて二拝二拍一拝…。
「更なる商いを〜」と燃える炎に託しました。
お昼ご飯は…餅を焼きシンプルに砂糖醤油をつけて食べ、豆乳、バナナ
一本でしたがおせちになれた口には「めちゃ〜旨かった!」。


午後から鳴りだした電話は来週からの滞在さんの予約…「どんど焼きに
託したお陰かな?」と有り難い事ですね。
「大殺界」の今年の女将は静かに〜静かに〜受け身の一年と決めました。
あるがままに、なすがままに、されるがままに。
傷ついたり、泣かされたり、落ち込んだりしない為にも自分を大事に生
きて行きたいものだと。

あんなにも元気印だった歌手の「浜崎あゆみ」さんにも耳が聴こえなか
ったとの悩みがあったんですね。
「浜崎あゆみさん、頑張れ〜!」…女将も術後は一時、耳が聴こえ難い
時があり、慌てて病院で検査をした事がありました。
医者いわく…ストレスからもくるそうですから皆さんもお気をつけてく
ださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!