2007年11月29日木曜日

女将のお通〜り!

14日からの札幌・百合が原での生活を一通り終え…朝テカテカ路面に
車を任せ?一気に日高道を走り新ひだか町まで帰りました。

孝介君、大きく素直に育ってね。
女将のお産あづかいは一先ず、終わらせ自分にご苦労様でした。

以前女将のブログに…町のイチオシ味処は〜〜ということで親子岩が
一望できる「アビヨン」を紹介しましたが、覚えていますか?
偶然見た今日のHTBの「イチオシ〜」にその「アビヨン」が町の人気
で…2位になっていました。女将の勘があたりましたね!
3位は同じ自治会の食事処「弁慶」…2位はこの「アビヨン」…そして
1位は小さい頃から食べていた「中村おやき」のおやきでした。



初代オバチャンも、そして2代目の娘さんも女将はお世話になったお
家の方…「駅前民宿」でも、冬期間の滞在さんにも良く現場に届けて
あげることがありますよ。熱々の旨い、このおやきを〜〜。

まあ、久し振りにテレビも見た感じ…今夜は新ひだか町の娘家族と「
春香園」での焼き肉で女将の疲れを癒やしてくれました。


雪もツルツル路面もない日高路を様似町に向けて…かえりました。
塩釜トンネルをくぐり抜け…街の灯りに女将の気持ちが明日からの仕事
を奮い立たせてくれましたね〜〜!
頑張ってくれた主人に、心から感謝。
明日からは女将復活の「駅前民宿」をお見せしま〜す。
…あ〜あ疲れた11月も明日でおわりますね。
お休みなさい 。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

にほんブログ村 / 民宿・貸別荘ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!