2008年12月31日水曜日

襟裳岬とアポイ岳から感動を!

「チュウ~!チュウ~!」…言っていたのに、明日からは「モォ~!
モォ~!」…と鳴かなくてはならず。
のたりのたりと牛の様に動くのは、私の性格には合いません。
「駅前民宿」の女将は、やっぱり新年が明けても、今までと変わらず
「チュウ~!チュウ~!」言いながら「あっちゴソゴソ!こっちガサ
ガサ!と」また一年中動き廻るつもりでございます。
こればかりは持って生まれた干支…仕方ありませんね(笑)。

今年最後の朝は珍しい大雪。

車の上も。

役場周辺も。

アポイ岳を見ると丁度、日の出。
急いで東様似生活館方向からの日の出を撮影に。



放射冷却の美しい景色はいつ見ても「感動!!」の二文字。
この町にいる自分がつくづく幸せだなあ~!と思える瞬間です。

遠くで元旦を迎える様似町出身の方達に、この美しさを是非見せたくて。
あなたがいた昔の様似の景色と少しも変わらずに今も美しいです。
アポイ岳からの御来光、そして襟裳岬からの初日の出…新しい年になる
祈りの様に…感動します。

「駅前民宿」の新年の営業は6日(火曜日)からです。
今年一年「駅前民宿」 と私達(主人と女将、賄いのおばちゃん達)を可愛
がって下さりありがとう御座いました。

まだまだ新しい年を迎える準備に忙しい私ですが…「それでは皆さん、良
いお年を~!!」。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!