2010年4月12日月曜日

お気に入りにまた追加の物は?

「加尾~!」「龍馬様~!」
…「いやぁ~!昨日の龍馬は格好いかったねぇ~!もう最高!」
私は毎週日曜日、午後8時からのNHK大河ドラマ「龍馬伝」を欠
かさず観ています。
のっけから色っぽい?セリフを書いてしまいましたが、昨日のワ
ンシ~ン(笑)。

札幌の2歳の孫のお気に入りはちっちゃな「龍馬」のオマケ。
実はお祖母ちゃんの私も「ひと~つ、ふた~つ、み~つ」…と、
ペットのお茶を買っては集めていた物と同じ。

血は争えないものですねぇ~。
孫の孝介とお祖母ちゃんの私はもしかして知能指数は同じ?
「孝介に負けない様に頑張って集めるぞ~!(笑)」

今日は「駅前民宿の廊下に是非飾って下さい」と伊達市のW様か
ら3枚の油絵を戴きました。



W様は我が家にお泊まりになった方で、以前にも大きな水彩画「静
物」をプレゼントして下さった方。
何度も色々なコンテストに入選され、現在悠々自適の80歳の素
敵なご婦人の作品です。
「ごめん下さい!」、「お世話になりま~す!」、「今晩は~!」
と駅前民宿の玄関から入って来たお客様なら、一番先に目に入った
あのロビーの水彩画を覚えていますか?
早速、廊下の貼り物を全部取って、この3枚の油絵も飾りま~す。

立派な額に入れてちゃ~んと飾りましたら、またブログでお見せし
ますね。

今日も本州からのお客様「アポイ岳」の地質研究でお越しのS様、
鵡川から自転車でやってくる大阪のT様など…その他にも沢山の予
約ありがとうございました。
是非その時にはこの油絵もご覧になって下さいね。
帯広市の札内川の河川敷が燃えたそうです。
まだまだ北海道の各家庭ては暖房が必要です。
皆さんも気をつけましょうね。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!