2007年11月25日日曜日

慌てましたね〜!

昨日にうって変わって、路面の圧雪は溶け〜ジャブジャブ状態!
灯油の高騰の今日、有り難い暖かさでした。

久々に〜帰る日も近づいてきたので「石狩イオン」近くのセルフ
スタンドへ走りました。
そこで…大変な事をやっちゃいました。
今までの疲れやら〜何やら〜でふと考え事をしたんですね。
思わず給油ガンの引き金を給油キャップを開けずにひいちゃって
…車の運転席側のドアにジヤ〜ジャ〜!かけてしまい、服にもか
かるわ!靴にもかかるわ〜!ジャンパーにも。
慌てて飛んできたスタンドマンに…助かりました。
セルフだから安く済むと思っていたのも一瞬の事で…逆に高くつ
いてしまいました(笑)。
「マッチ一本、火事の元」…とは今日の女将の事ですかね。

危うく女将の焼身自殺か放火殺人なぁ〜んて、明日の新聞にのり
そうでした。ヤバい…ヤバい。
着ていた服と靴の一式は…ガソリン臭さが消えてからゴミにして
捨てることになり、これまた高いお産あづかいになってしまいま
した。
最後に「奥さんだけでなくよくある事なんですよ!便利になって
も目が離せないんですよ、気にしないでくださいね」と言った、
スタンドマンに救われました。皆さんも気をつけてくださいね。
今夜の女将は反省もの。
セルフに走る主人にも「気をつけてくださいね!」…と。
ホトホト疲れました。
それにひかえ…孝介君はお利口さんの1日でした。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

にほんブログ村 / 民宿・貸別荘ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!