2010年1月24日日曜日

ハッビーバースディ!

「ハッピーバースデー、お兄ちゃん~!」と、妹2人の可愛
い歌声で始まった、満13歳のお兄ちゃんのお誕生会に呼ばれ
新ひだか町へ。
ママ手作りの料理と生寿司、バースデーケーキのご馳走でした。


孫は隣り町の浦河町立第1中学校に通っています。
今日、広島市で行われた「第15回全国都道府県対抗男子駅伝競
技大会」で同じ中学校の3年生村下航平君(6区を)、翔平君(
2区を)兄弟が走りました。
孫とはサッカー部の先輩後輩だった事もあり、応援にも力が入
りそれぞれの区間で頑張ってくれたのですが、北海道は惜しく
も33位に終わりました。
「航平君、翔平君お疲れ様でした~!」

昨日「雷おこし」をお土産に、鹿狩猟でお越しのSさん達。

今日は一頭も捕れず、がっかりした顔でお帰りでしたが、昨日
は4頭も撃ち捕ったと言うじゃありませんか。
「悔やまず、悔やまず、あと1日、頑張って下さいね」

日曜日の夜は楽しみな「龍馬伝」を今夜もじっくりと観ま~す!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!