2010年10月13日水曜日

「チリ鉱山事故」からの生還、良かったですね!

これ以上の元気はない!と言う位に、いつも元気元気の私な
んですが、とうとう昨夜から風邪をひいちゃってダウン!

でもねぇ~今朝の滞在さん達のご飯はなんと「午前6時!」
我が家では一番早い朝の食事時間は「午前6時半」なんです
が、その辺の打ち合わせ不足で、突然昨夜になってから「母
さん?明日は6時に食べて6時半にはもう現場の天馬街道の
野塚トンネルまで行きたいんだわ」って言われてビックリ!!

喉は痛いし…、頭は痛いし…、体の節々は痛いし…、朝まで
唸ってねてました。
でも…苦しい中午前4時45分に起きて、フラフラ~しながら
モーニングプレートを盛り終わりました。

その甲斐がありみなさん完食して下さいました。

今回の風邪は何かが違うと感じ、いつもかかりつけの仲川胃
腸科医院(新ひだか町の)に車を運転して行ってきました。
空腹時に水で溶かして飲む抗生物質の薬をもらいました。
悪い風邪が流行っているそうです。
「どうか皆さんもお気をつけて下さいね!」

こんな私の具合の悪さをパッと明るくしてくれたのは「チリ
鉱山事故」から生還のニュース。
「人間って凄いなぁ~!」って「元気にお帰り~!」

今日は春の様なポカポカ陽気、海の波も穏やかで何日ぶりかで
鵜苫の海で滞在さん達仕事をしてましたねぇ~。


今年こうして海の中の磯の掃除をしているのは、再来年の昆布
の付きを良くしているのだそうです。
今年の昆布の付きが大変良かったと言う事は、つまり一昨年こ
うして重機で磯を掃除したお陰だそうです。
私達とももう何年来からのお付き合い。
この時期になると、約ひと月は我が家に滞在し頑張ってくれて
います。

今夜から明後日までまた仕事の滞在さん達で満室。
風邪をひいて「こわい!こわい!」なんて言ってられないわ~!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!