2010年3月25日木曜日

時間を見つけては…近隣の温泉巡りをしていま~す!

「い~い湯だなぁ~!あ、は、は~ん!い~い湯だなぁ!ここは
浦河、あ~え~るの湯!」
ドリフターズが大好きなお父さんに「お湯に浸かりながら何か歌っ
てみて?」とリクエストしたら、きっとこんな替え歌を歌うかな
ぁ?

私達は温泉大好き人間で「あっちの湯が良いと知れば…行こうか?
こっちが良いと知れば…行こうか?」ってね。

今日は優駿ビレッジ浦河「あえるの湯」へ。

勿論「新聞持って…、本持って…、おやつ持って…」それぞれ脳に
良い事やって、日頃の疲れをとって「リラッツクス!リラックス!」
ここには色が変わる?湯壺があります。
連休にはレモンが入ったり…、ハーブが入ったり…。
緑色の木々や葉っぱの中にいる様な「森林浴の湯」だったり…。
紫色の花の中にいる様な「ラベンダーの湯」だったり…。
今日はピンク色の湯「満開の桜の香りに包まれている様な…と説明
がついた「桜の湯」でした。

(こんな写真をどうして撮れたかって?それは偶然に私の他には誰も
いなくなったので急いで写しました)

この湯まで来る途中の道は、桜が満開に咲くと桜のトンネルになり
圧巻です。
私は毎年この桜のトンネルを車で通り抜けるのが楽しみでね~。
その道も今日は雨混じりの雪が降っていました。
「今日は何色の?何の湯かな?」…と思いながら車を走らせるのも、
ここへ来る楽しみのひとつ。

更に私はここの「神天石(ブラックシリカ)の湯」が好き。
冷え症の私はこの湯に入った日はお陰でポカポカ~と、一日中温も
ったまま仕事に励む事ができます。
様似町や浦河町にお越しの方は、様似町のホテル「アポイ山荘」の
湯は勿論ですがここへもどうぞ。
駅前民宿のお風呂には緑の入浴剤を入れています。
リハビリ施設などで良く使われている「オンセンス」という入浴剤で、
寒い日にはいつもより多めにいれてあげてますよ~。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!