2007年10月4日木曜日

お土産ドッサリもって〜

今晩は!
久しぶりに「駅前民宿」の女将としての仕事復帰となりました。
昨夜はチョット熱がありダウンしてしまいました。
内視鏡検査に今までの疲れがついていけなかったのでしょうか?
皆さんも異変を感じたら早めに白黒をハッキリだしてもらい〜一日も早く
気持ちを楽にしましょうね。
女将の取り越し苦労にすんでホッといたしました。

そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのが昨夜のお客様・岩見沢のEさんでした。
沢山のお土産…サツマイモ、自家製のしそジュース、大きな栗、そしてパン
…女将の親友のお店から買ってきてくれた、これまたパン大好き女将なのを
ご存知だったらしく…栗山町「さわや」の作りたてのパンとクッキーも一緒
に…「ワアーワアー!」と、声をあげて喜んでしまいました。


こんな心配りが凄く嬉しく、感動いたします。

こうして再び訪れてくれるまでには前回泊まってくれたあと…ずっと手紙の
やりとりが続いていて、素晴らしい熱血高校教師の面影を未だのこして…
女将の人生の師匠の存在になっています。
これもやはり、人と人との巡り合わせからの縁…
宿泊したお客様と女将の縁…そんな出逢いです。
最近ずっとこんな感動を頂いています。
様似の話題から、ここのところそれていましたが、明日は軌道修正して町の
あちらこちらの秋の景色を載せたいと思っています。
それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???