2008年9月16日火曜日

女将の愛読書は?

「亡くなった人は死んでから49日は、天井に張り付いてみんなを見守っ
ているんだよ」…と小さい頃から耳にした言葉。
メガネを掛け、優しい目で白髪頭の父に見守られている様な…。
白い背広に赤いネクタイ…まるでケンタッキーフライドチキンの人形そ
っくりの、元気だった父の姿…この像をそばに置いておきたいなんて、
そんな心境ですね。

ようやく少しずつ自分の時間を持てる様になり、朝の掃除が済んで、夜
の食材の準備や仕込みが整うと、午後3時までが自分の時間。
ブログの写真撮り、買い物、父の仏さん参り、自分の部屋の整理…とジ
ィーッと座っていることはありません。
生まれた干支はネズミ年…「お母さんの動きにはついていけないわ~!」
と、いつも賄いのおばちゃん達に言われてしまいます。
まぁ~自分でも感心しますが、一日中よく動きます。

私の主人はもっぱら、長生きを目標にし、「川島隆太教授の脳を鍛える
大人の計算ドリル」を愛読。

健康博士のあだなの通り、時間があればこの通り自己流の健康体操。

「脳の働きがぐんぐん良くなる64のヒント」も愛読書です。
「呆けないために!」をモットーに「100歳まで生きる!」と92歳で亡く
なった父の上を行く元気さです(笑)。

私は「沖縄」大好き人間。
沖縄と書いてある本ならば必ずと言っていい位に買ってしまいますね(笑)。

だからブログでも、必ず沖縄(ペンション・民宿・貸別荘の)の女将さんの
は忘れず読んでいます(ランキングポイントに協力している感じですかね?)。
「沖縄と北海道とで取り替えっこして女将をやってみたいなぁ?」…なん
て思ったりしながら読ませて頂いています。
寒い冬になると「寒がりの私は暑い沖縄に~。沖縄の人は猛吹雪の北海道
に行ってみたい~」と、思っただけでも面白いですね。
沖縄の民宿経営の女将さん…そんな楽しい事を考えている「駅前民宿」の
女将と仲良くなりませんか?。
先日の台風は大丈夫でしょうか?
石垣島や宮古島の海の色、そして沖縄の人の優しさ忘れてはいませんよ。
沖縄の女将さ~ん!お互いにがんばりましょう!

静岡の彼もがんばっていますか?



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!