2009年7月29日水曜日

日々…楽しい事が沢山!皆さんにもお裾分けしま~す!

「あっ!つきな(孫)!大丈夫?胸、打ったのかい?」と。
公衆トイレの段差に思いっきり躓きうつ伏せに転んでしまった孫。
そばにいた私が直ぐ抱き起こしたものの泣きもせず「?…?…?」
不思議に思い、抱き上げてみると孫の胸が妙にふにゃ!ふにゃ!。
「この感触は何?」
孫の胸に手をやると拳大に膨らませた風船でした。
風船のお陰で強打しなかった安堵の気持ちと…、胸にいれて遊んで
いたオマセ振りの可笑しさに安心したりビックリしたりでした(笑)。
「ハイ!ポーズ!」と、前日に携帯に残してあった孫の写真がその
全てを語っています(笑)。

何気ない風船も、人命救助になるなんて、孫の悪戯にはみんなで
「乾杯!」を。


「駅前民宿」の日々の楽しさはこれだけではありません。

いつもならベランダからの猫観察でしたが今日は「全員集合!」。
路地に次々と遊びだしたママとらちゃん、ハク(白)ちゃんとクロち
ゃん、そしておすまし桃ちゃん。





「招き猫?のあんた達?あんた達は本当に招き猫かい?遊んでばっ
かりいないでしっかりやってよね~あんた達!」って、女将のキツー
イ一発(笑)。
ブログの主人公は今はもう私ではなく猫の様で「カツは私の方か?」。

知り合いから頂いたピーマン「緑色の小さなカボチャが一個ありまし
た」な~んて書きたいのですがこれもちゃんとしたピーマン、異常気
象の成せる技?。

今夜は亡くなったお宅に駆けつけたご親戚がお泊まり、今夜の雨は涙
雨?。 みんなみんな「お疲れ様~」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!