2007年12月6日木曜日

世界にひとつの味!!

飽食の時代に生きていても、人間は味を追求するものなんですね。
先日、ローカルTV番組で様似町の「世界にひとつの味!」…ということ
でレストラン&居酒屋「アビヨン」のハンバーグが2位になりました。
孝介君の出産で札幌にいてそれを知りましたが、帰ってきても暇がなく、
なかなか行けずにいました。
やっと…仲良しHIDEKOさんと主人の3人の予約をいれ行ってきました。

「塩釜トンネル」を 抜け…「親子岩」のすぐ前にある「アビヨン」は…
…ログハウス風のモダンなお店。


綺麗に飾ったイルミネーションの玄関に迎えられ… 座るなりでてきたの
がこの熱々ハンバーグでした。

女将の好きなサラダもこんな風にお洒落な盛り付け…尖り部分のパリパリ
食感は、美味しかったですね!

肉嫌いの主人にもかかわらず「アビヨン」のハンバーグをペロリと平らげ
…ここの評判がうなづけました。

漁り火の見える頃…北海道新聞社のカメラマンの方をここに紹介し、お連
れした女将の勘…ならぬ、舌…は確かでしたね〜。
味も最高ですが「アビヨン」のご主人がまた、ハンサムで人気があります。

会って見る価値あり!ですよ。
予約をいれての来店がいいですね〜!
「駅前民宿」も以前TV東京の「いい旅・夢気分」という番組に出た事があ
りますが「やはりTVの反響は大きいですね〜」と言っていた言葉にうなづ
けましたね。

女将のブログはいつも様似町の話題を載せて頑張っています。
町のボランティアの奥さん達や町議さん達とも、道で行き会う毎に「町の
活性化は如何に〜?」なんて立ち話になります。
不景気な店ばかりがあると不景気な町になり…やがては不景気な北海道に
なってしまう…そんな危機感は常にあります。
だからこそ、町で頑張っている人や店に目がいき応援したくなります。
今日は…力説している女将も主人も遂に風邪をひいてしまい…貼るカイロ
とマスクの完全防備となりました。
風邪をひくのも一緒とは仲良しですね(笑)。
「アビヨン」のハンバーグのお陰で症状も軽くすんでいるかなあ?…と。
父の食事介助は勿論のこと、オオワシ探しもお休みし、明日の予約の滞在
客さん達の為に…今夜も早めの眠りにつきます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

にほんブログ村 / 民宿・貸別荘ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!