2008年5月14日水曜日

蟹がにげだした!

先日、タコを頂いたのに続いて今日は…これまた、ビックリ!!…「蟹」。
それもまだ元気に生きているもの!!山盛りに頂きました。

玄関にお客様が見え、チョット目を離した隙に…なんと「見て〜見て〜!」
…蟹が下のマットの上をワサ、ワサ〜」と歩いていたんです!!

…「わぁ〜!歩いてる〜!ぎゃ〜!お父さん〜!来て!来て!」ってなこと
になりました。
後は言うまでもなく、蟹は大好き人間の主人の胃の中に収まりました(笑)。

女将の顔は決して小さい方とは言えませんが(そうそう〜確かにデカい!と
言っているのは誰?)…「顔は広い」と言えは確かに広い方だと思います?
…特にこの数日間は、あっちこっちから電話が鳴りました。
いつもより声を高くして…「はい、駅前民宿です!!」と気取ってでたものの、
「母さ〜ん!俺だ〜??だぁ〜!うど(山菜の)採って来たから取りにこいや
ぁ!」とか「イチゴやるから〜入れ物を持って取りにおいでや〜!」って具
合です。つくづく…「顔が広い」と言う事を実感しましたね(笑)。

うどは女将の大好物な物…酢味噌和えで。

今度は女将の口に入ります。
今が旬…山菜採りも楽しめる様似町の5月14日。

「中国四川大地震」のニュースを見る度に泣けています。
「地震、雷、火事、オヤジ」…私は「地震、オヤジ、火事、雷」…って、思っ
ていま〜す(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!