2007年9月11日火曜日

とうとうお泊まりで〜す。

新ひだか町までの行き来…2日目です。
いつも通りにお客様の朝ご飯支度と掃除はきちんとこなし、1時間の運転でした。
途中三石「道の駅」前にある野菜市場…「三石直売所菜花」の新鮮な食材を買い…


痛い肩こりを我慢して、孫や娘の為にお婆ちゃんは2〜3日、「駅前民宿」の女将
返上ですかね。主人とおばちゃん達の奮戦記…宜しくお願いいたします。

二人の孫に挟まれて果たして安眠できるかどうかが不安ですが〜〜
新ひだか町の「スイート・ますや」に寄り「ライディング・しずない」というお菓
子を見つけて、3時のおやつでした。

これは昨年の秋に来道した天皇・皇后両陛下に献上したものだそうです。
…「駅前民宿」も様似町来訪時には沢山の北海道警察の方が宿泊した事を思い出し
ました。
そんな賑わいまではなくても…今夜も仕事の滞在客の皆さんには女将のいない夜に
なりますが…ごめんなさい。

2歳4か月の孫に…「くうちゃん、ピンク〜可愛いねえ!」っていわれちゃって、
ご機嫌で寝られそうです。

いつもは黒系の服ばかり着ている女将の今日の服は久しぶりに孫が一番好きなピン
クでした 〜。孫には若く見えたのでしょうか?
クタクタに疲れましたが楽しい1日でした。
また明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???