2008年9月27日土曜日

洗濯日和の…風が吹きました。

昨日は一人で運転…札幌往復の1日でした。
…が、仕事には穴を空けずに夕方までの様似着でした。

滞在さん達に「女将さ~ん!お疲れ様!」と労われてしまいました。
滞在さんにもかかわらずもう、家族の様な雰囲気。
違和感なく過ごせる事…それが一番!!
お客様の 仕事柄、溜まる洗濯物の山…主人の出番。
おばちゃんは掃除機掛け。
拭き掃除、布団の方付けや入れ替えは私の役目。
トイレ掃除もお風呂もそれぞれに分担を決めて動きます。

滞在さん達には「洗濯物を出しなさいよ~!」と言ってあげています。
今日は風が強く、気が付いてみたらこんな感じ(笑)
…ちょっぴり強い風に「わゃあ!!(北海道弁では大変と言う意味)だわ
ぁ ~」ってことになりました。(主人は洗濯するのが大好きな人)。

乾いた物は会社別…、部屋別に…、こんな風に部屋に畳んで置いてお
きま~す。


青空の日の洗濯は助かりますね。

皆さんに何よりも喜ばれているのが洗濯ですかね。
黄色い花が皆さんを迎え…仕事に疲れた体で自分の部屋を開けると、
ちゃんと洗ってくれた洗濯物が置いてある…そんな小さな思いやり。


明日は「北海道テニポン選手権大会」が様似町であります。
その選手達も宿泊…賑やかになりそうです。

「やるぞ!やるぞ!お母さ~ん!早くブログを完成させて夜の仕込み
にかかるぞ~!」と主人が呼んでいます。
「わかったよ~!今いくよ~!」ってな具合の掛け合い夫婦。
それではこの辺で。
また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!