2008年5月27日火曜日

川田亜子さんも坂井泉水さんも〜

「どうして?…なんで?…どうして?…」今朝の新聞で…ショックを受け
ました。そんな疑問符ばかりが私の頭をクルクル〜と回ってばかりで、悲
しくてやりきれない一日でした。

フリーのアナウンサー・川田亜子さんの死はショックでした。
ましてや…今日は大好きなZARDの坂井泉水さんの一周忌…「先日の雨は亡
くなった人の涙雨!」と書いたばかり。

昨夜のブログ、S先生との感動の涙だったのに…。
今日は悲しみの涙を流しました。

二人に問いたい…「自殺して、残された家族にとっては深く深く…ず〜っと
何年も悲しみが続くのを知っていますか?」。
「苦しくて、苦しくて」…だから分かって欲しい。
死んだりしないで生きていて欲しかったと思う。
「亡くなった後もその人を何かにつけて想い出してしまう…その辛さを知っ
ていますか?」…「考えて、ためらった事が一度でもありましたか?」。

今日の走る車の中は勿論…ZARDの坂井泉水さんの声。
耳を傾け、偲びました。
声を大にして…「何があっても死なないで!!」…ず〜っと泣き続ける家族の
いることを、思い出して生きて欲しかった。
この悲しみや苦しみ、辛さ、そしてもう、二度と逢えない人に「逢いたい!」
…と、苦しいばかりに残された家族の叫びを分かってください。

女将なら…わかります。


一番小さな生後6か月の孫を可愛がったであろう亡き人を想って。
…お休みなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!