2007年9月24日月曜日

また、人と人との出逢いが〜〜。

札幌からのNさん二人づれ…アポイ岳に登り夕方のJRでお帰りでした。
朝食後アポイ登山口に送るまえの、いつもの女将の様似観光案内が始
まりました!
…コースは… 観光道路からの町の全景、墓地前からのエンルム岬、
ソビラ岩、遠くには親子岩を望み〜一路観音山の展望台へ。



朝陽に美しい木々の中を走り〜そこに登りつくと…180度見渡す展望台
からの絶景!!
これまた、夕べと同じ感嘆の声…望遠鏡を通してみえる漁組前の秋鮭
の荷降ろし風景…
どれを見ても無邪気に喜んでいただきました。

女将の役目をひとまず終え…アポイ登山口まで送りとどけました。

今朝の冷え込みにはビックリしたものの、良く晴れた最高の一日となり
…「どんど晴れ」のおもてなし。
下山後は「アポイ山荘」の温泉で疲れを癒やし、様似駅に到着。

賄いのオバチャン手作りの五目ご飯をお土産に持たせ…残り僅かな時を
共に。ウルウルの別れとなりました。

沖縄で出逢えた大阪の子供達のように… またこのカップルも可愛い私達
の7番目の子供達となりそうですね。
一晩だけのお客様との出逢いだった筈なのに…いつの間にか別れの時に
は親子の愛に変わっていました。
小さくなるJRの窓からは女将に向けてふる二人の手だけがみえました。
沢山の優しさと「駅前民宿」への感謝を残して〜〜。

また明日も良い出逢いのあることを願いながら〜お休みなさい。




にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???