2010年3月9日火曜日

ヤッパリ…春がすぐそこまで来てると感じま~す!

ブログを書いている私のそばに居て、声高らかに「2×9=18!
18÷7=2あまりの4!…」って、お父さんの脳ドリルの暗算が
始まった様です(笑)。

「延々と言ってる~、言ってる~」
「お父さん?その答えは本当に合ってるのかい?」
「合ってるかどうか?したらお母さん、ここに来てやってみれや
ぁ?俺の様にスラスラ言えないべぇ~?」
「あ~ぁ、また言わないば良かったなぁ~、言われる事わかって
言っちゃったもんねぇ~?」
「俺はこの脳ドリルのお陰で物忘れはなくなったぞ!」
「お母さん?ところで今夜は何人のご飯支度だっけ?」」
「さっき言ったしょ~、2人増えて○○人になったからねって~」
「本当に効き目?あるのかねぇ~(笑)脳ドリル?」」

痛いとこをつかれて、途中で止めてしまったお父さん。
声がしないと思ったら今度は何やらテーブルの下をゴソゴソ。
「借りた本を返してくるわ~」と近くの町立図書館に出掛けて行
きました。(昔は私達の様似高校の玄関でしたが、今は立派な図書
館になっています)

>
(雪が降った日に写したものですが…)

「お母さんは1日中、よ~く動く人だ!」と言われますが、なんと
なんとお父さんもジ~ッとしてはいません。
最近では朝起きが慣れたと見えてお昼寝もしなくなり(笑)
「あと2週間、早起き頑張って下さ~い!」

朝は雁の総立ち…玄関はご覧の様にスリッパの山。

坂本龍馬を含めた○○○工業の仕事一筋の様似藩?の皆さんのお陰で、
毎日安心して電気が使えていま~す。
春がもうすぐそこまで…。
私の肩越しにはポカポカ~と春の陽気が…入って「気持ちがいい!」
様似川にはまだまだ白鳥が遊んでいます。

のどかな町は今夜も暮れて…。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!