2007年7月6日金曜日

台湾からの青年。




また今日も雨です。朝、起きてガッカリ!

さて、夕べも自転車のお客様がずぶ濡れで到着でした。
自転車の青年台湾からの大学院生、李君と言う好青年。
北海道一周の旅だそうです。

高校時代の英語を思いだし、青年と女将の英会話がはじまりました。
なんと!お互いにちゃんと相手に通じたんですよ〜意気投合で〜す。

二人で早起きし、いつも通りの私は観光案内人に早変わり。
…こうみえてもお客様の朝ご飯の支度はちゃんと終え、オバチャンや
主人にバトンタッチしていくんです。
仕事は決して疎かにはしてませ〜ん!

…李君の始まったばかりの北海道自転車の旅に、何か良い思い出作り
をしてあげたい!と心が動き始めるんです。
雨の中見いる景色に李君は「綺麗!綺麗!」と声をあげてはシャッタ
ーチャンス。
台湾に戻ったら必ずつたえてね …李君」。
台湾からママのブログを読むよ!だから僕のブログも読んで欲しい
なぁ!」…と自分からアドレスを打ち込んでいった李君。

出発までの時間、大阪府のバイクのkさんもまじえて和やかな朝のひと
時でした。
李君は私達に手作りのストラップと「8月15日新千歳空港から必ずママ
にさようならの電話をします!」〜と告げて。爽やかな旅立ちでした。
いつまでも元気でね、李君!

この仕事の楽しさを感じながら…いい出逢いを益々したいものだと!
また明日。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑応援してくれる方は、こちらをクリック!