2008年3月21日金曜日

内藤選手のふるさと…豊浦町。

先日…2度目の防衛戦で引き分けて勝ったフライ級チャンピオン・内藤大助
さんのふるさと…豊浦町。
私達の老後の生活の地…伊達市有珠町はこの町の、隣りの隣り町です。
今年の夏に開催される「北海道洞爺湖サミット」まで108日となりました。

この洞爺湖町の隣町には内藤選手の実家があり、我が家と同じ民宿経営。

すぐ隣りには道の駅もあり、ここにも内藤さんを描いた絵が目をひきました。


先日…有珠にいる間は、大好きな豊浦町の「天然豊浦温泉・しおさい」に通
いました。


玄関前にも垂れ幕があり、建物…それ自体は言ってみればフェリーの型。

中も広くて私達は好きですね〜。
温泉好きの私達の憩いの場所。
「駅前民宿」とこの町との繋がりは…娘の旦那も「豊浦町」出身であること。
豊浦町の展望台からの眺めも、我が町「観音山」の展望台からの眺めと同じ
く絶景!!…これも様似町と同じですかね。

国道37号線を走る事があったらチョット…この町に寄り道したらいいかな!
天気が良いと噴火湾が一望…遠くには駒ヶ岳の姿や八雲、南茅部の町が見え
ます。
今年初めての我が家(有珠の家)ヤッパリ…落ち着きましたね。

「今日から本腰を入れて頑張ろう」と思っていた矢先、な〜んか変な予感?
急遽、午後から浦河町「日本赤十字病院」へ。
この歳になると診察や検査には怖じ気ついたり恥じらいもなく(笑)
「早く結果が知りたい」…の一心でマンモグラフィーにむかいました。
結果は異常ナシ。
なんと18年振りの「乳癌検診」でした。
安心してまたハツラツ女将で頑張れる事がなによりも嬉しい日でした。

5月の土曜日、日曜日に…アポイ登山の予約が集中し始めています。
お早めに。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!