2007年9月15日土曜日

熊を撃ち取りました。

今晩は〜!
久し振りの我が家…って感じで土曜日を過ごしています。
お客様も観光時期とは違い平日は居ますが土曜日、日曜日となると仕事の人達
は一旦我が家にもどりますから、掃除が済んだ午後からはのんびりできます。

家を空けていたらあれもこれも…とやりたいことが沢山あり、自分の部屋にゆ
っくりといたい〜とおもいますが、やはり民宿内の花の生け替えだけでも…と、
新ひだか町からの帰り道に山に咲いていたのを持ち帰りましたからね〜。
気がはやります。



自然の花はやはり、生き生きとしていて良いですね。
特に女将はこの黄色の野の花が好きで、山道でみつけたら必ず車を止めて摘ん
でかえります。

ところでお盆前に、様似町の山奥で女将の知り合いの人が熊におそわれ…大怪我
をしたことを書きましたが覚えていますか?
その熊が先日、町で有名なハンターに撃ちとられたんです〜。
敵を撃ってくれた!って感じで安堵しました。
…なんと!300キロ位あった、大きな熊だったんです。
前に撃たれた場所から4キロしか離れていないところで撃ち取ったそうで、考えた
だけでゾーッとしますね。
体内には撃った知人の銃弾があり…間違いなくその熊でした。
この話題はこれから元気になろうとしている知人の力になる朗報ですね。
1日も早く治ってほしいです。

孫のお守りから開放されて「駅前民宿」には、久々に女将が走り回っています。
今までの罪滅ぼしに…奮闘しての遅番となりました。
消灯までがんばらなくてはなりません。
朝には強いが夜には弱い女将なので、どうなるやら!
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???