2010年3月20日土曜日

地元の美味しいパンをご紹介しま~す!

酒呑みのんべさんが、家のどこかにいつも大好きな酒があれば
安心するのと同じで、私も家のどこかにパンがあれば、それだ
けでもう安心していられます。
2月初めに大通り2丁目にオープンした「セブンイレブン」の
パンが大好きで、食べたくなったら猛ダッシュ!
オープン以来、楽しみが増えました。

今日は隣町えりも町の「淡路菓子店」の角食パンを紹介します。
毎週金曜日夕方に届けられます。
ご覧の様に出来立てホワホワ~!のパン。


パン好きにはたまらないこの柔らかさと香り。
「幸せ~」って思いますね~(笑)
札幌の息子も、母親の私に似てパン大好き人間、勿論娘も孫達
もパン大好き人間で、パン大好き家族です(笑)
買ったばかりのパンは、今度の金曜日まで大事に食べなくては
なりませんから、1枚づつ切って食べやすい様にジップロック
に入れて冷凍しておきます。



私の小さい頃には様似町にもパン屋さん(知ってるだけでは…北
浜パン屋さん、鈴木パン屋さん、内山パン屋さん)がありました。
あんパンや野球のグローブ型のミルクパンなど懐かしい形のパン
が売っていたもの。
観光で仕事で、えりも町を通る時には是非淡路菓子店の角食パン
をどうぞ!

3月1日から滞在していた○○○工業の皆さん、やっと仕事が終了
し、今朝切り上げでした。
「長い間皆さん、どうもお疲れ様でした!」
掃除が済んで時計をみたらなんと、もうお昼?。
早速淡路さんのパンを「焼いて食べま~す!」
私達も○○○工業の切り上げを待って今日からお休みします。
どこにも行かず、のんびりと風邪気味の体と声枯れの体調を1日
も早く回復したいと思いますのでよろしく。
でも…ね、「ブログは必ず更新しますから!お楽しみに」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!