2010年8月20日金曜日

前から食べたかったお菓子と花便箋をお見せしま~す 。

「女将さん、お元気ですか?…」から始まった、一通の手紙。
差出人は札幌市白石区東札幌の「イーアス札幌Aタウン」内の
「ジュリエ」さんのSさんからでした。

たった1度だけ立ち寄った際に見つけた服がとりもった客の
私とお店のSさんとの出会い。
それ以来ず~っと「会いたいなぁ」と気になる存在の彼女で
した。
そんな彼女からの手紙だったのです。

早速返事を出さなくては…と思い、家の周りに咲いていた小
さな花を摘んで綺麗に並べ「カチャ、カチャ、カチャ~!」
とコピー機を動かし、完成したのがこの便箋。

出来上がった花便箋に「頑張っているSさんにまた会いたいよ
~!」の気持ちを一杯込めて、書いてる内になんと6枚もの
手紙になっちゃって(笑)

これは彼女だけへの「世界にたったひとつしかない花便箋」
となりました。

久々に作った花便箋。
「いゃあ~やっぱり良いもんですねぇ~!」

話は変わりますが、私はずっと「食べてみたい!」と思ってい
たお菓子があってね。
その事をちゃんとわかっていたJちゃんが「小樽に行ってきた
よ~」と買ってきてくれたのがこれ。
洋菓子・喫茶の「あまとう」の「マロンコロン」。
スイスのチョコレートで周りをコーティングしてあるこのクッ
キー…サクサク感がなんとも言えず美味しいねぇ~!

「マロンコロン」が入っていた箱もこんなにお洒落。
まるで宝箱の様ですね。

チーズ・カカオ・アーモンド・ウォルナッツ味があります。
「小樽へ行ったら是非皆さんも!」

さて、駅前民宿の隣りの日本通運の解体状況をお見せしま~す。

午前中はここまで進んでいました。

午後からは遂に黄色の物置の解体が始まり、お父さんと「あ~
ぁ、なくなる~!あ~ぁ、壊れちゃう~!」と言いながら、カ
メラを向けて見てしまいました。

最後の砦が夕方までにはとうとう「陥落!」しました。

それでは また明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!