2011年3月29日火曜日

気持ちを一新して…。

「お父さんは外周りの掃除をしてやぁ!私は中の掃除をしっ
かりやるからさぁ~!」
「さあ~、やろう!やろう!」
「お~!そんじゃあ~お母さんもしっかりやれやぁ~!」

孫の子守りの方が本職で?民宿の方は副業?になっていたこ
こ2週間位の生活に自分自身に褐をいれて…「さあ~仕事開
始!」

我が家のお父さんは愚痴ひとつ言わずに本当に良く忠実に動
く人です。
太陽が出てくると急いで体操をしています。
これも何年もつづけている日課、頭が下がります。
この体操を終えるとナイロンのつなぎを来て行動開始。
午前中はキッチリと2人で働きました。

まあ~外見は35年以上も経ってますから、自慢出来る建物で
はありませんが、良くお客様からは(手前味噌?ですが)「キ
レイで気持ちがいい~!」って言って貰えています。
そんな言葉を戴くと益々手は抜けませんからねぇ~。

ついでに私は気分を変えて居間の模様替え。
「えっちら~!おっちら~!」
ただのひとつも、中のコップやコーヒーカップ、そしてグラ
スなどを出さずに、この重いサイドボードを移動させる裏技?
を持っていて「おちゃのこさいさい!」

ソファーとサイドボードの位置を「は~い!」取り替えてし
まいました。

外の仕事を終えて中に入ってきたお父さん「お~っ!お母さん
?これひとりでやったのかぁ?いゃんやぁ!たまげたなぁ~?」
ってさぁ(笑)
これでまた新たな気持ちで過ごせま~す。

さて…町のあちらこちらは消毒剤が撒かれ、日増しに復旧して
きています(この写真はソビラ荘の周辺)。



丁度、親子岩もオレンジ色の夕日が落ちる時でした。



こんな綺麗な景色が見れて、この町に生まれた幸せを感じる瞬
間です。
いつまでもいつまでもこの景色が変わらぬことを祈りながら…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!