2008年12月23日火曜日

サンタさんに会えましたよ

明日は「クリスマスイブ」だね~!!
今年は不景気風が吹き荒れて「サンタクロース」さんも、トナカイさん
のそりに乗り、みんなの家にちゃ~んと行けますかね~?

…が、心配ご無用、ご安心を。
私の言う通りに行ったら必ず大きな「サンタクロース」に会えます!
意外とその「サンタクロース」は近くにいます。
さあ~私と一緒に行ってみましょうか!

…場所は浦河町堺町から浦河~静内線の山道を走ります。
小高い丘を越え…右手に出てくる「森垣牧場」を過ぎ、坂を下りきる少
し手前には牧草地が見えるはず。
個人鞠とした平屋の前に、で~んと赤い服に大きな袋をもった「サンタ
クロース」と二人の子供もいるでしょう!!


(天気の悪い日はここにはいませんので、ご了承を)。

先日一足先に私が会った時には、生憎の雨。
「サンタクロース」はお家の中で過ごしていました(笑)。
でも素敵な奥さんのご好意で、わざわざ「サンタクロース」に袋を持た
せ…二人の可愛い子供達をも外に連れ出し、こんな風に楽しい雰囲気を
作って下さいました。


中身はどこにでもあるペットボトル、服や小道具は全て100円ショップ
を活用とか。
「この感性(?)、私と良く似ているなぁ~?」と、初対面とは思えない
程に、楽しいひと時でした。

私は孫(新ひだか町)の子守りに行く時、必ずここを通ります…な~んか
幸せな気持ちになるんですね~。
大きな袋を持った「サンタクロース」と、孫の様に愛おしく抱っこした
素敵な奥さんに、最高のプレゼントを貰ったみたい…。

何年か前、私のサンタクロースは太い指にキラキラ~と光る物?を嵌め
てくれたもの。今年は世の中の不景気に便乗してか知らんぷり(笑)。
年末年始の沖縄旅行のチケットでも思いがけずに頂けますかどうか…。

明日はひたすらケーキの前でお祈りしますね。
「サンタクロースさ~ん!私のお願い、ちゃ~んと聞いてよね~!!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!