2008年2月22日金曜日

山岸君のお帰りで〜す!

「浦河警察署」に相談していたあの青年…山岸君がちゃんと「駅前民宿」
に戻ってきました!!。
帰って来ると言う22日の今日…朝から一歩も出ずに、ジィーと彼の戻って
来るのを待ちました。
その甲斐があり「ごめんください!」…と、元気な顔。

細長の目が?また一段と可愛く見え、我が子の様に愛おしくなりました。


先日宅配されたじゃが芋(レッド・ムーンと名のついた芋)を早速煮て、冷
えた体を温めてあげました。
「甘くて、美味しい!美味しい!」と言いながら…それを見ている私達も
温かい気持ちになりました。

聞くと青年は…なんと「東京大学」の一年生で、山はベテランでしたね。
何がこの青年・山岸君を魅了するのかを聞いてみたら…「自然が僕に見せ
てくれる全ての神秘さと美しさ」なんだそうです。

彼の話を聞いている内に女将も引き込まれました。

今夜はドップリと風呂に浸かり…フワフワの布団で寝ていく様に。
母の気持になり、今夜は包んであげたいと思います。
「浦河警察署」の石田警察官にも無事の帰宅を報告し安心して頂けました。
お疲れ様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!