2008年6月13日金曜日

北海道洞爺湖サミット開催地

先日、伊達市有珠町の我が家で過ごした数日間。
色々な事を考えさせられ…見させてもらいました。

まず…洞爺湖町がサミット開催地に選ばれた理由のひとつである自然の美しさ。
空、海、川、水、木、花、山…自然に関する言葉を挙げただけでも、数限りな
くあるこの地の豊さと美しさを…。
老後の地と思いながら何度となく通いつめていた筈なのに、改めて今回はその
事を強く感じました。

私が写した写真ですがその自然の美しさを皆さんにもお裾分け…遠く羊蹄山。

真ん中に横たわる中島。

虻田漁港や湖畔から見えたサミット会場の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」。

噴火した有珠山…今も白い煙を上げていました。

今回だけはいつもの景色と違い、沢山の警察官の姿に驚きましたね。
思えば…「駅前民宿」も以前、天皇皇后両陛下の来道の際の警備の道警をお世
話した事がありました。
今…道警や関係者のお世話にあたっている沢山の宿泊施設の方達へ。
ただただ…「ご苦労様です!」と言いたいですね。

留守中に咲いた赤・ピンク・黄色の大輪のシャクヤクの花。




見事に今年も咲いて、仏壇に供える事が出来ました。
「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花〜!」の言葉の様な女性
になりたいもの。
明日から「変身〜!!」…ってなりますか?どうか?お楽しみに(笑)。
お休みなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!