2010年1月21日木曜日

長生き出来る…って!

「79/48?…?…?何だと思いますか?」
テスト結果が 79点満点の48点?…まさか?
男79才と女48才の夫婦?…こんな年の差ってある?
さてさて何でしょうかね(笑)

月いちの検診で血圧を測ってもらったら、なんと「こんな数字
になっていてビックリ!! 」
心配顔の私に、主治医の先生さらりと「あ~っ、奥さん心配な
んて全くないよ~。むしろ長生きするねぇ~?」と。
逆にお父さんには「この数字で本当によく今まで、お母さん生
きてきたもんだなぁ?」って言われてね(笑)
「やっぱりお父さん、あんたよりも私、長生き出来る様になっ
てるんだわ~」
自慢気に言ったものの「この数字で本当に大丈夫か?」
不安も…あり。

参考までに書くと、私の父は一昨年の9月、93才まで生き…、
母は今年93才、未だに元気に生きています。
だから私も間違いなく長生きするとは思うのですが。

話題を変えて…「様似町歳末大売り出し」で3000円1本と2000
円2本の計7000円分の商品券が当たってました。
使い道に困る程の金額でもありませんが、一応何に使うかお父さ
んと考えこれに決定!

お客様の出入りの際には、玄関から館内に冷たい風が一気に入り
いつも寒い思いをさせていただろうなぁ?…って事で、欄間から
の長いカーテンを買いました。

こんなカーテン1枚ですが、なかなかどうしてどうして~。
かなり暖かくなりました。
少しずつ悪いところはお客様の気持ちになって改善していこうと。

牧場の馬達も、飼い主さんの優しい思いやりで「馬服」を着せて
もらって、寒さ対策をしているくらいですからね。


明日朝はまた、この冬一番の冷え込みだって。
あっちもこっちもタイマー掛けてストーブを焚かないと大変!
それではそろそろお通夜に。
亡くなったいとこの部屋に飾ってあった、こんな言葉を噛みしめな
がら…「たった1度の人生にゃん。もっと自由に生きたいものだ。
金はなくともなんとかなるにゃん。夢の力は無限大。心の力は無尽
蔵。」

行ってきます。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!