2007年10月24日水曜日

秋も深まりました。

久々の様似…というところでしょうか!
自分の事を構う余裕もなく用事で走りまわっていた女将も、やっと
素の自分になれたみたいな満足感で…今朝は得意の早起きでした。

台所に降りた女将を一層喜ばしてくれたのはなんと「犬の白ちゃん」
…ベランダのカーテンを開けたら、外にはご覧の様に待っていてくれ
たんです!かわいいでしょう〜〜。



女将が見えないここ2〜3日、毎朝きてはみたものの、姿のないことを
悟り…帰っていたそうです。今朝、やっと会えましたね。

帳簿つけや花の水やり、郵便物に目を通し、やらなくてはならない仕
事を終え出発!!
…晩秋に変わった街を見たくて…いつものドライブとなりました。
走るタイヤの下は一面の枯れ葉…
春、夏には緑の木漏れ日をうけて走った道も様変わり〜
観音山の大きな御神木も、


木々の間からみえる親子岩も、

静かに並ぶ観音様も想いは同じ。


色々な花達で誇らしげだったこの山も今は…「静寂」の二文字でした。
帰り道…観音山スポーツ公園の道端に目をやると、未だに色鮮やかに咲
いていた紫の野菊に目が止まりました。

…国道より中通りを走り…

役場裏を走り、町立図書館前や
懐かしい以前の様似高校体育館前のナナカマドが赤く映え…

女将の懐かしい学校生活
をダブらせてくれましたね。

そんな思い出にひたりながら…アポイ岳一望しての帰宅でした。
陽がかげり…新しい今夜からのお客様をお迎えし、仕込みにかかる女将
は様似町大好き人間を実感し、この季節をまだまだ味わっていたいなあ
〜と思いを馳せて。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???