2009年10月29日木曜日

駅前民宿の頑張りはブログ更新だけではなく

自民党から民主党に政権が変わって、今日はテレビ中継の参議
院代表質問を見てました。
「マニフェスト」についての質疑応答。
聞き慣れた「マニフェスト…、マニフェスト…」と言う言葉。
それでは私も「駅前民宿のマニフェスト」を書いてみようか?
…と。

先ずは1…隣りの空き家に住みついた捨て猫家族を、いつかこ
の家から居なくなる時まで(猫は家に懐き、犬は人に懐きといい
ますもんね?)餌をやり可愛がります。



2…毎朝のお父さんの朝一番の健康体操を、邪魔せず支持いた
します。



3…館内の掃除はきっちり、しっかりと手を抜かず頑張ります。

4…料理は今までと変わらず「美味しい!」と言われる様に、
真心を込めて作ります(今夜はつぶのお刺身を)。


5…お客様が安眠出来る様な部屋作りに努めます。

6…お越し頂いたお客様には、我が家にいる様な「ホッ」とし
た気持ちになれる様に気配りをします。

7…滞在さん達の洗濯物は、変わらずちゃんと洗ってあげます。

8…「父さん」、「母さん!」と呼ばれ、また私達も滞在さん
達の名前をキッチリ覚え個人名で呼び、家族の様にひとつ屋根の
下で仲良く暮らします。

まぁ~以上、私とお父さんの「所信表明」と言えますかね?
「あっ~、そうそう私のブログを楽しみにしている人達の為に、
「これからも~、そうなんだあ?…あっ、そうか?…、 様似は
今こんな景色なんだ!そして女将は今日も元気にしてるなぁ~!」
な~んて思ってもらえる話題作りに励みます!」と宣言しま~す。

宿帳に書いて下さった沢山の「感想」をしっかりと忘れずに…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!