2008年1月27日日曜日

日曜日の過ごし方は?

父の朝食介助に合わせて起床。タイマーセットしていたお陰で部屋
は温もっていました。

犬の白ちゃんも申し合わせたみたいに、今朝は遅めの出勤。

…ボール一杯の餌を平らげ、いつの間にか自分で戸を開け、居なく
なっていました。


日増しに出来なかった事ができる様になる犬の白ちゃん。
それに反して、日増しに出来ていた事ができなくなる父。
…見ているだけで目が潤みます。
娘の女将と父との帰る時の決まり文句…「じゃあね、またね!じゃあ
ね」の繰り返し…そうはいったものの「この別れが最後になるのかな
ぁ?」なんてしみじみ思ってみたり。
大きかった父の顔も腕も脚も胴もみんなみんな細く小さくなり、胸が
しめつけられます。

さて…滞在客のみんなが一旦帰り、明日のチェックインの時間までゆ
っくりできる女将。
あれもしたい〜これもしたい〜と頭の中は嬉しくて、パニクってしま
いました。
「どこかの温泉に行こう!」…と、ドライブを兼ねてのおでかけ。
今日の車の中のCDは…「コブクロ」。
浦河・上杵臼の牧場の近くを走っていたら私の車に一頭の馬が近づい
てきて、可愛かった〜!。
寒くない様に…とお世話する人の優しさでしょうか?
温かそうな馬服を着せてもらっていましたね。

泣いたり…笑ったり…傷ついたり…感動したり…そしてチョッピリ怒っ
たりの日曜日でした。

水道管凍結にならない様に…ロビーのストーブにタイマー・スイッチ・
オン!!
先日、お泊まりの島さん…女将、お留守で申し訳ありませんでしたね。
札幌へ( 定期検診の為)出掛けていました。
…ご免なさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!