2008年7月4日金曜日

北海道洞爺湖サミットまで〜、

あと3日…「北海道洞爺湖サミット」が近づいてきましたね。
会場となる「ザ・ウィンザーホテル洞爺」もジャガイモの花に歓迎され、
今か今かと待っているみたい。




先日…原油高騰の影響で何日も出航しない…というより出来ない漁師さん
の嘆きを書きましたが、今朝のニュースでイカ漁にも影響大とか、本当に
困ってしまいます。

我が家でもこの時期になると活イカのお刺身を夕食に…って具合になるん
ですがちょっと不安になりますね。
箱でど〜んと買ってリングフライ、煮付け、イカマリネ、などに作り方を
変えてだしますが…。
漁り火も海に並ぶ様はとっても風情があるもの。
様似漁港に行ってみてもこの通り。


海へ出ない船がたくさん並んでいて寂しい限りです。
ソビラ岩のある漁港から威勢良く海へ出航!!…1日も早くそんな光景をみ
たいもの。

今日もセルフスタンドで車に給油…「178円でも安いのかあ?」なんて言
いながら…ありとあらゆるものに溜め息が出てしまいます。
ご安心下さい…「駅前民宿」は値上げもせずにやっていますよ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!