2008年6月3日火曜日

親子岩を観音山から見て~

今朝はちょっと起きるのが辛い朝でした。
「夜更かし?」…「ピンポーン!」昨夜はちょっと訳あり…深夜まで起き
ていました。
今朝の朝食いつも通りの女将の早起き。
手早く盛り付けを終わり、食堂に運び、炊飯器の賑やかな音を確認し、午
前5時半…家を出ました(え~家出?そんな馬鹿な~って言ってる人…誰?)。

実は初めての早朝ウォーキングをしたんです。
「自分自身の気持ちを穏やかに?持っていきたいなぁ?」と。
そんな心境でしたから…。
途中に車を置き、ゆっくりとアポイ岳をバックに歩き始め…朝の大通りの街
並みを見ながらの観光道路。
墓地近くからは…遠くの親子岩を見ながら、歩き続けました。

まもなく観音山に到着…鳥のさえずりが妙に美しく聴こえ、厳かな気分。
右には花を、左には木の上の鳥の鳴き声に耳を傾け…素晴らしい朝でした。
「早起きは三文の得!!」を実感。

展望台や頂上広場からの親子岩を写しながら沢山の観音様に…「おはようさ
ん~!」。
今夜は写してきた親子岩をお見せしましょうね。

展望台からの親子岩。

西町方面へ下がる途中での親子岩…二枚。


女将の一番好きなアングルもお見せしますね。

この一枚の写真をジーッとみれば海の部分が、北海道地図の襟裳岬の尖りに
見えてくる筈なんだけどなぁ?…。
観音山にお連れしたお客様のイチオシの場所はここ。
しっかりとこのアングルを覚えててくださいね。
(いつかここに立つことがあれば記念写真は是非ここ!)。

今日は 観光案内人になった女将のお陰で…「久々に親子岩がみれたやぁ!い
つ見てもこの景色はきれいだなぁ!ふるさとを思い出しました!」と言って
くれる方が一人でもいるといいなぁ!。

もうそろそろ夕食を食べに来る時刻…下に降りますね。
今夜は近畿旅行ランキング一位の「女将の…」の宿の範子さんと電話でおし
ゃべりしましたよ~!。大切なブログ友。…楽しい夜になりました。
範子女将の様に「おしとやかに…爽やかに…若々しく…さあ~明日からがんば
ろう」と!

今夜ブログファンの江別市のM様3名さんが宿泊…嬉しさ倍増の夜となりました。
お休みなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!