2008年11月3日月曜日

我が家に帰ってきましたよ~!

二日振りの我が家…いい空気を沢山吸って戻ってきました。
滞在さん達やオバチャン達にもお土産を買って、先ずは…「お留
守、ありがとうございました」。
帰るなり…転送電話で受けていた予約をノートに書き込み、郵便
物に目を通し、各部屋の点検、記帳、花の生け変え、買って来た
食材やらの納まりに忙しく動き廻りましたね。

道の駅「しかおい」で買って来た「ヒラナス」。
赤や黄、オレンジ色が綺麗。

今朝の北海道新聞にも偶然このヒラナスの事が出ていて、詳しく
知ることが出来ました。
招き猫と一緒に沢山のお客様を入れ込んでほしいもの。

「お母さん達が留守の間には一度も顔を見せなかったんだよ」と
言っていた犬の白ちゃん…動物の鋭い感ですかね。
いつの間にか玄関にちょこんと座っていました。

犬にも待ち焦がれていた…私達(笑)。

今夜の夕食はかれいの煮付け、白菜のゴマ和え、豚串フライの野
菜盛り、ロールキャベツのあんかけ。




土日に帰った滞在さん達の顔も揃ったところで…「皆さ~ん!ご
飯ですよ~!(昔、どこかで聞いたことのある呼び方…堺 正章だ
ったかなあ?)」の女将の声が掛かりました。

今日の黄色の花はバラ…「花が変わったね!」と言ってくれた監
督さん「 わかってくれてありがとう!」。


さあ~私はこれから紫色の大根?で酢の物を一品、作りま~す。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!