2007年9月23日日曜日

様似町発祥のスポーツは?

色々なスポーツがある中で「テニポン」をご存知ですか?
卓球とテニスをミックスした感じ。
この「テニポン 」は様似町がなんと発祥地なんです。
今はもう全国的に普及し、先日は沖縄からも愛好者が云々〜という話もあり
楽しい輪がひろがっています。
今日はこのテニポンの北海道大会が様似町で行われ、主人と二人で応援。

会場では丁度、優勝決定戦の真っ只中…女将の知人の猛攻撃でした。


彼等の若い時と同じ…球を追いかけて右へ左へ〜、前や後ろへ〜と走る姿に
は脱帽。ヤッタア!!… シニア部門で準優勝!!。お疲れ様でした…

老いを感じさせない健脚振りに私も頑張ろう!と元気をもらった午後でした。

さて、今夜のお客様にはブログを読んで〜「会いにきました」と感じの良い
札幌のNさん夫妻がお越しです。
民宿内に飾ってある小物やインテリアに共感し、「わあーわあー!キャアー
キャアー!」いいながら感動して下さり、話が弾みました。
絵手紙や習字、花便箋、100円ショップグッズでの利用法などなどには、趣味
が同じでお客様と女将との距離を「仲良しお友達」に縮めたことは確かです。
「駅前民宿」の食堂に飾ってある…「人と人との出逢いを大切にしたいもので
ある」…と書いてある色紙に目をやりながら…これからのお付き合いを約束。

試合会場の様似中学校…卒業以来44年振りに訪れた懐かしさと、今夜のお客様
との出逢いに〜〜有難うの一日でした。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???