2009年3月23日月曜日

やったぁ~!勝ったぁ!WBC…。

今日の第一声は…「勝った~!勝った~!」。

朝から全く仕事が手につかず困ったものです…「女将失格!」と
声が聞こえそう(笑)。
ぜーんぶやることやって、自由時間での応援ですから「まぁ~い
いかぁ?」ってな感じで、初めから終わりまでの観戦でした。
得点が入るごとに「駅前民宿」のベランダからは大きな応援の声
が聞こえてた筈。
明日のWBCワールドベースボールクラッシック決勝「日本×韓国」
…きっと「優勝!」ですよね。
アメリカに…1人、また1人と得点が増えた日本チームの様に、
我が家も夕方にまでにお客様の予約で忙しくなりてんてこ舞い。

孫が6人いる私はこの時期は入園、入学、卒業とやらで大忙しに
なりますね~。

今日も小学校卒業式出席のママにかわり、下の子達の子守りで悲鳴
が出そう状態!(笑)
… 考えてみたらこのところ「女将業」も「妻業」も「母親業」も
ご無沙汰。
気がつけば「お婆ちゃん業」ばかりだった様で。
こんな私を、ただひたすら細い目の向こう側から優しく見守り、ち
ゃんと理解してくれるお父さんにはとっても感謝しています。
いつも「こっちは大丈夫だから…心配ないからなぁ …夜の仕込みに
間に合う様に帰って来いよ~」と行かせてくれます。
本当にいつも2人3脚でやっている私達ですがお客様にも感謝して
います。今夜から当分は「女将業」に専念出来そう。
「兎に角、一番頑張っているのはお父さん、あんただよ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!