2008年9月3日水曜日

置き手紙に泣かされました。

「2日間でしたが大変お世話になりました。母さんのお話はとても勉強
になりました。母さんみたいな明るくて、みんなに好かれる人になりた
いです。沢山の事を学び、経験する事ができました。
何もお返しする事はできませんが、また、こちらに寄らせて貰う時にお
礼がしたいです。次に来る時にはいろんな事を学んで経験して成長した
自分を見て欲しい。少しでも母さんの様になれる様、がんばりたいです。
父さんも僕にとても優しくして頂き、お世話になりました。
短い間でしたが本当に有り難う御座いました。
素晴らしい人に出会えて一人旅に出て一期一会の大切さを学びました。
今…僕はまだまだ未熟者ですが、夢が叶えられる様に頑張ります。
文章がメチャクチャで、すみません。
あと、大阪に戻ったら彼女の為に何かしてあげようと思います。
まず、その前に母さんが言った様に謝りたいです。
来年…僕の一番大切な人と一緒に来たいです。
お二人とも幸せに。お元気で。本当に有り難う御座いました。」

昨日の始発で帰ったO君からの手紙。

部屋の掃除に取りかかろうとしたら、こんな感動的な手紙が机の上に残さ
れていました。


失恋の彼を励ましながら…自分の人生の話をしたり一杯一杯!しましたね。
母さんが言った通り…何度も何度も携帯をかけまくった甲斐があって、「
やっと彼女との電話が通じ、朝まで話すことができました!」と朝一番に
喜んで言ってくれた彼。
「若いっていいなあ~!ちゃんとヨリをもどせて!」…なぁ~んて、妙に
納得、羨ましい位でしたよ(笑)。
まずは一件落着…「良かったね!O君!」。

今夜も…どんな縁ができますか?彼が言った「一期一会」の出会いの為に。
手紙や人と人との出会いから感動を貰える女将業が、私は大好きです。
…今はもう何も応えれなくなった父だけど、「今夜も父さんに触れたくて、
そばに行くよ~」。
親類の叔母さんから頂いた花を飾り…自分に元気をつけて「行ってきま~す」



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!